【近況】スイカで買い物したヨ  ロゼのスパークリング

 旅行会用にスイカをチャージしたものの使えなかった話は記したけど、ふだんはそれ程スイカを使わないから多額のカネをムダにしている感覚があるのだネ。カネは物を流通させるためのものだと信じているので、守銭奴風の発言をくり返すジャミラとは話が合わないのは当然だネ。そこで思い付いたのはスイカで酒を買うことで、旅行先でワカ(師匠の息子)からスイカが使える店の種類を聞いておいたのだヨ。昨日駅の「ノノワ」(市場)の店でロゼのスパークリングをスイカでゲットしたヨ。

 スパークリングを呑みたい気分だし、赤ワインも呑みたいので珍しく焼き鳥(軟骨とレバーが好き)を買って迷っていたら、ロゼのスパークリングがあったので一件落着。ロゼのスパークリングを国内で買ったことないけど、ランブルスコ・セッコ・オーガニックというのが安価で美味だったからおススメだネ。駅に「ノノワ」(JR系列?)が入っている店なら同じものを置いてありそうだから、試して損はないヨ。

 吾ながら、スイカで買い物ができたことでチョとオトナになった気分なのだろネ。