【状況への失言】寺尾(錣山親方)の急死  おバカな貴乃花の責任とクソCM

 まさかの急死! 錣山親方(元寺尾)が死ぬとは! 入退院をくり返していたのは知っていたけど、それにしても急すぎるよネ。

 相撲ファンでないと錣山親方と言ってもピンとこないだろうけど、幕内上位で活躍している阿炎(あび)の親方だと言えば分かるかな? 阿炎に対する指導の厳しさはテレビの解説や朝日新聞の大相撲評から伝わってきたものだ。現役の頃は寺尾というしこ名で人気もあり、若貴時代を盛り上げていた力士だヨ。引退して親方になってから、貴乃花相撲協会に反旗をひるがえした時には共に戦ったものの、貴乃花の人望の無さが災いして敗北してグループ解散後には酒量が増えたため不整脈が悪化したとか。

 反旗をひるがえしていた時は世論からも支持を得ていたけれど、貴乃花の自己中で頭悪い闘い方のマズさ(学歴・知識が無いので仕方ないけど、評論家の二宮清純貴乃花を評価していたので信用できなくなった)が錣山ほかの親方たちを裏切る結果となった。ボクから見ると錣山の急死の責任の一端は貴乃花にあると思うけど、その貴乃花はノーテンキなCMでハシャイでいるので改めて「このバカが!」と怒りを爆発させているヨ。