【見る】岩下尚史は見ない  芸も無いのにハシャグ醜さ  渡部陽一

 「見る」ではなく「見ない」話だけど、ゴジム(「5時に夢中」)でブレイクしたらしい岩下尚史は不快でたまらないクソだけど、ガラにもなく(無理をしてまで)ハシャギまくるのが耐えられないのだネ。本来の在り方(仕事)とは裏腹にひたすらウケをねらってハシャいでいるのは醜いかぎり、おそらく自分でも分かっているだけにさらにハシャいでいるのだろネ。カネのためもあるのだろうけど、生来の目立ちたがりなのだろネ。特に笑いの芸もないのに笑いを取ろうとハシャグから醜悪になるのだろネ。

 先日「NHK俳句」(MCは毎回アンタッチャブル柴田で適役、「短歌」の方も尾崎世界観はクビにして毎週ヒコロヒーにすれば視聴率も上がるネ)のゲストに岩下が出演していたけど、この時ばかりは大人しく本来の在り方に戻っていたので不快感は無かったネ。岩下の名誉のためにも、無理してハシャグ番組には出ない方がイイに違いないネ。

 先日記した渡部陽一にも言えることだけどサ。