【近況】やっと夜具も寝間着も冬物に  「きらきらアフロ」が尿をテーマに

 昨夜は今年の事件をまとめた番組を見ながらブログを更新し、それ等が終わったので布団に入ったら恒例の(?)オセロ松嶋の「きらきらアフロ」をやっていたヨ。ほぼ毎週見ているのに、忘れていたとはこれもボケかな? 眠る気だったけど布団の中から見始めたら面白くて見続けてしまったヨ、話題が尿だったせいかな。鶴瓶は数年前に前立腺を手術してからトイレが近くなって緊急に他人の家で出した直後、声をかけても返事がなく留守かと思っていた家の中から主人が現れて「どなた?」と聞かれたので逃げ足を早めたとか。ロケバスの中でもよおしたのでガマンできずに人知れず紙袋の中に出し、こぼさぬようにたたんで別の袋の中に入れたら何とか助かったとか。

 松嶋尚美はアフリカ旅行でサバンナ観光中にもよおしたので女性ばかり数人で野小便(男の場合は立ちションと言うやつ)をやったところ、動物たちが怖いので皆が一所に集まって放尿したそうだ。お互い他人の秘所を見ないように目をそむけながら出したとか。その他2人で尿話しを自慢し合っていたのは、このところ尿と戦っているボクにとってタイムリーだったネ。

 しかし見終わってからは眠れずに困ったヨ。最近は録画を見ずに眠るようにしていたから、一段と寝つけなかった(見ながら⇒聴きながら寝ようとすると寝つきが早い)のは寒かったせいだと気付くのに時間がかかったヨ。最初は腰がチョと寒いと感じたけれど、眠ろうとしていたら尿タイムが訪れて処理したけど、かけ布団を冬用の厚手の毛布にしてパジャマもジャージから冬用のものに着替えたヨ。かけ布団はそれまでは羽毛(春秋用?)の上にタオルケット(夏用)をかけて十分だったのだけどネ。家が特別な暖房になっているせいもあるだろうけど、本来薄着だからネ。でも全国的に雪が降ったりしているのだから、多摩区域も寒くなったのも当然だったのだネ。

 ともあれ衣類も冬用に切り換え、ズボン下もはいて厚手のズボンにして上はジャージの下のベストをウールのシャツにしたので、今はまったく寒さを感じずに足温器も点けずにいるヨ。

 今は冷えるけど、年末年始は暖かくなるそうなので釣り部はダイジョブだネ。