【近況】年賀状完成

 2・3日前から気にはしていたものの、文面は何も浮かばなかったけど昨夜「後期高齢者」という言葉がヒントになってチョッと浮かんだので、それを元に何とか今日完成して360枚プリントできたヨ。印刷ではいつものように苦労したけど、さすがにキムラ電気さんが選んでくれたプリンターだけあって(高価ながら)ボクでも多数の賀状を作ることができたヨ(昔はユウ君やパウロンたちの手を借りたけどネ)。

 文面は届くまで楽しみにしてもらいたいけど、1月の1週間ほど経ったらブログにアップするから誰でも読めるようにしているヨ。もちろん最近の傾向である、紙資源を使わないメール賀状のやり取りも受け付けているので、送ってください。

 賀状自体を廃止したい人の考え方も解るので、ボクからの賀状が届いても返信は不要です。ただボクとしては自分が元気でいて、最近はどうしているかを伝えたいので(できれば苦笑を与えつつ)出す力がなくなるほど衰えるまでは出すつもり。もらった賀状の中で面白いのは保存してあって、老後の楽しみに読ませてもらうヨ。

 

 明後日(29日)からは釣り部なので、賀状が早いところ出せるので安心して出かけられるヨ。8名という多数の参加も久しぶりで楽しみ!

 (今からでも遅くないので、参加希望があれば連絡ください。)