【釣り部・呑み部】補遺

 竿頭(さおがしら=釣果トップ)を記し忘れたけど、初日は皆さん少ないながら釣果があった中でアスミンとボクがシロギス3本ずつでトップだったヨ。2日目は早朝イヤラシ君かアマッチのどちらかが1本釣っただけだったネ(食後は短時間で早上がりだったし、ボク等はイカをねらっていたしネ)。

 

 呑み部でカネシローと深夜まで呑んだ日本酒は「愛山(あいやま)」という栃木県大田原のものだったから、フニャ君かイヤラシ君の差し入れだったのだろネ。他の酒はボクは昼寝していたので味わってないから、3分の2ほど残っていた「愛山」はボクが持ち帰らせてもらったヨ。

 

 アマッチから訂正があったけど、カズノコは去年の暮れにも差し入れてくれたとのこと。好きなツマミなのに忘れていて申しわけなかったネ。どうでもいいことだけど、ボクのオフクロは魚介類のナマが食べられなかったけど、カズノコだけは大好きだった。

親族の手術に立ち会わされた時の衝撃のせいだと言っていたナ。メシより好きだったのがサツマイモだったネ、ボクはサツマイモよりジャガイモの方がずっと好きだネ。