【近況】イチロー、ジャミラを叱る!

 キヨちゃんからの年賀状に「ブログのジャミラさんの記事のファンです」と付してあったので笑ってしまったヨ。ジャミラのネタは限りなくあるけど、いちいち記していたら他の記事が書けなくなってしまうくらいだヨ。でも以下は已(や)むに已まれず、怒りにまかせて記しておくヨ。

 

 先般冷蔵庫を買い替えたのはいいけれど、その際に中味と周辺に置いてあったものを新しい冷蔵庫内に入れたり、その周辺に戻さないまま既に2週間ほど経っている。業者に見られるのがイヤで、ジャミラが自分でテーブル上の物も移動したのがそのまま放置されている。ご存じのゴミ置き場のようになっているテーブルも、日ごとに元のゴミ置き場になっていくばかり。テーブルは台所(2階)のすぐ傍にあるから、この辺りが新たなゴミ置き場(ゴミ回収を待つ置き場さながら)となって久しく、人一倍汚いモノが見るに耐えないボクとしてはガマンも限界になった。

 この2・3日数回口頭と文書で片付けるように伝えたものの、音のする屁をした後のようにトボケ続けていた。一方では「主婦の友」(?)の集まりとかで連日出歩いているのだから許しがたい。昨夜ジャミラがいつものようにテレビを見ているところに、ヒマのようだからゴミ置き場を片付けるように伝えておいた。しばらくして行ってみたらテレビを点けっぱなしで寝ていたので(毎晩のルーティン)、「どういうつもりなのだ?!」と珍しく強い口調で言ったらふて腐れた表情でトイレに立てこもっていたヨ。そのまま寝室に行って寝たようだ、もちろん片付ける気がないことを表すようにネ。

 

 今日ボクが起床して(最近は11時前後が多い)2階に行ってみたら、やっと片付ける気になったようでゴミが分別され始めていた。言ってみるもンだネ、じゃねエよ!

 イイカゲンにしろ! ちゅうところだゼ!