【読む】「学大ニューズレター」

「学大ニューズレター」第2号というのが配信されている。ボクも退任教員として近況報告を寄せているだけでなく、学大で担任してその後は東大院博士課程で博士号を取得し、昨年4月から学大の教員になった川上知里さんも自己紹介の文を載せている。冒頭の「更新される国語科の現在」は主任の千田先生が記しているけど、千田先生以外はひと昔から入れ替わってしまった学大教員の様変わりしていて、別の大学のメンバーみたいになってるヨ。でも昨年度で定年退職した大井田先生は、今年度に引き続き2年間特任教員としていらっしゃるので学大に寄りやすいヨ。


目次 1
更新される国語科の現在 2
新任の先生紹介① 奥泉香先生 4
新任の先生紹介② 川上知里先生 4
新任の先生紹介③ 篠崎祐介先生 5
国語国文学会で講演が開催されました 6
私たちの先生は今 荒尾禎秀先生 7
私たちの先生は今 関谷一郎先生 8
卒業生から近況報告①

 

 目次の前半は何とかコピペできたけど、ニューズ全体を読むにはどうすればいいかヒッキー先生に訊いて分かったらブログに記すヨ。(学大のホームページから入れれば簡単なのだけどネ。)