【状況への失言】学大のオンライン研修はレベル高い!

 以下は、最近やっと連絡がとれるようになった学大卒で都立高の教員になった、優秀な女性からのメール。ヒッキー先生と中村先生のオンライン研修が高く評価されているので、コピペして学大自慢をしよう。

 ヒッキー先生は立教大学院でボクの受講者(実質は授業補助者)だったことや、中村先生は学大でボクが担任したクラスだったとメールしたことから話題になった。以前紹介した多田(旧姓は川上)知里先生も学大で担任したけど、中村先生とは数年下のクラスだネ(大学院は東大)。

 

疋田先生、中村先生の講義はとても面白かったです。
当時(略)なかなか外に出られなかったので、あのような現職向けのオンライン研修がとてもありがたかったです。
 
お褒めの言葉本当にありがとうございます。
ブログも拝読しました。切れ味鋭い文章の数々に感服しました。
下ネタを全く口にしない生活を送っているので、久々に本来の自分に戻れるような感じがします。
先生のお言葉を胸に引き続き頑張ります。
 
イチロー付記)
 きわめてマジメな女子だったけど、下ネタを楽しめるのが「本来の自分」だとしたら彼女なりの成長だネ。「お言葉」は下ネタじゃないヨ、もちろん。