【状況への失言】学歴(詐称)などかまわない  小池百合子よ、問われているのは人間(性)だ!  小池ファーストでは嫌われるだけ

 先日、学歴だけでタレント職にしがみついている山崎怜奈の醜さを指摘したけど、小池百合子は学歴などにしがみつかないところはエライ! 何でも自己中心の小池は学歴問題でも昔の仲間を裏切ったため、詐称に関わった当事者から学歴のウソを暴かれて困っているのは笑わせる。詐称を問題にしたがる向きもいるけれど、政治の仕事は学歴でやるのではないからそもそもどうでもイイことだ。政界最悪の低能爺(ていのうじじ)である麻生太郎など、アメリカの聞いたこともない大学を卒業したことになっている。麻生の学歴が問題視されないのは、大学を出ていようがいまいが祖父の血で政界にのさばっていられるからだ。その点、小学校しか出ていないのを売り物にしていた田中角栄は、麻生の100倍は頭がイイのだろネ。

 安倍晋三は確か成蹊大卒だったと思うけど、それは詐称ではなくマジなんだろネ。成蹊大卒の政治屋が東大卒の政治屋(政治家?)に言うことを聞かせるのは痛快ながら、調子に乗り過ぎて小池百合子並みのジコチュウになって敵を作った結果、嫌われて殺されたのも痛快だったネ。

 ともあれ小池百合子学歴詐称を暴(あば)こうとした昔の仲間だけでなく、前の都知事選で「小池、小池、小池百合子をよろしく!」などと醜く叫びながらも、結果として裏切られた若狭勝都民ファーストで活躍した音喜多駿などが裏切られた口だネ。東京維新の会で活躍中の音喜多が都知事選で小池のことを何と言うか興味深いけど、スルーするのだろネ。

 弱者をスルーする小池百合子は、関東大震災朝鮮人犠牲者を追悼する気などカケラもない。それについては機会を改めてネ。