【状況への失言】「小池百合子は平気でヒトを裏切る」  伊藤敦夫の発言  朝鮮人追悼を忌避する小池百合子と山本一太

 「ひるおび」は朝食を摂っていることが多い時間なので、話題が面白ければたいてい見てる。田崎史郎自民党に対して甘いことがあるけど、伊藤敦夫さんはいつも手厳しいので納得できることが多いネ(ググったらボクと同年齢だと判った)。

 先日は小池百合子が話題になった時、「小池さんは自分を信頼するヒトを平気で裏切りますからネ」と言い切ったので、この人は「信頼」できると思えたネ。ここではくり返さないけど、ずっと前から小池百合子については「内面の悪さがツラの悪さに現れている」とか「自分の利害しか考えてなくて、平気でヒトを利用するだけだ」と何度も記してきた。それとまったく同じ捉え方を伊藤さんが言っていたので驚いたネ。

 小池がヒトを平気で裏切る端的な例は、小池が都知事だった頃に都民ファーストの中心人物7名の1人として活躍したものの、やがて小池に裏切られて一時消えていた音喜多駿だ。いつの間にか維新の党の衆議院議員となっていたのも驚いたけど、音喜多にとっても維新の党にとってもウィンウィンの関係なんだろネ(音喜多には維新の党のウサン臭さは感じないけど)。

 小池百合子が信じられない別の例は、(以前にも書いたけど)関東大震災のドサクサに紛れて虐殺された朝鮮人犠牲者を追悼する集会に、毎年都知事として追悼の意を伝える人を送っていたものの、ある年から急に送るのを止めたのだ。おそらく杉田水脈のような低能なクソ達を操っている右翼団体から脅されて手を引いたのだろネ。先般「群馬の森」の朝鮮人追悼碑を撤去した動きと同じで、山本一太知事が右翼の言いなりになったのと同じだ。

 

 右翼が朝鮮人差別に躍起になっている理由が理解できないけど、1つは天皇家はじめ日本人の中に朝鮮の血が根底に交じっているからだろネ。両者を差異化することで差別を生み、日本人を聖化したいというゲスな衝動によるものと考える。同じことは被差別部落に対する差別と同根で、自信のない者が自分以下の存在を仮構することで己を聖化したり・特権化するのだろネ。 

 学生時代に、後にパスカル研究者となったものの早逝した友人が、

 《公衆便所に〈朝鮮のバカ〉という落書きがあったけど、根拠なく差別している低能野郎が朝鮮人を非難する言葉を落書きしようとして「朝鮮」と書いたものの、どう続けていいのか思い浮かばなかったので「バカ」としか書けなかったのだナ。》

と言って大笑いになったけど、「落書きしたヤツこそ本物のバカだよナ」と意見が一致したヨ。

 小池百合子山本一太もこの手の「バカ」と同列の存在でしかないのだから、知事などをやらせている場合じゃないネ。彼らを知事にしている都民・県民こそが「バカ」なのかな?