来週は「下町(ダウンタウン)」

 林芙美子の初回は「風琴と魚の町」、レぽはサナエちゃんちマイマイという昭和ぜみ・ペア。
さすがにゼミで鍛えた二人の発表なので、議論を挑発して多くの人が活発な発言をして盛り上がり、終わったのは6時半ころ。今後が楽しみ、という印象を強くした。明治ゼミその他の都合で終わりまで聴けなかった人は残念だったけど、そういう人は早めに頑張って発言して下さい。主人公の2年生で目立ったのはフジマキ君とカワハラ君だったかな、、、負けるナ、他の主人公たち!
 それにしても林芙美子の初期の文章は特に清新な感じが溢れていて見事、と言うほかない。この際、「放浪記」も含めて十分に味わって下さい。