13日は休みで、20日は善蔵

13日は休みなのは覚えているけれど、20日が何かを忘れてしまった、ゴメン!
著名な作家の作品だったので、プリントを持ち帰らなかったせいもある。
リューマンがいないせいか、第二演習室の黒板告知板に記してないのも原因。
いつまでも院生に頼っているのもいけない。
今年から学部生が読みやすい字で、忘れずに記すことにするとイイ。
作品は水曜に記します。

と記した直後、自宅の仕事机に最近発見したサッちゃん(小林幸夫)の「哀しき父」論を見出して思い出した。
何という偶然!
センちゃんからもわざわざ20日の出し物をメールしてもらったから間違いない。
葛西善蔵「哀しき父」、そういえば久々にマンジュが昭和ゼミで発表すると聞いていたのだっけ。