釣りだ!

4月25・26日の釣行前に記したままで「下書き保存」してあった記事を見つけたので、釣果を報告する前にどうぞ!
釣りに行くと、海のお蔭か、それ以上にファミリーの皆さんとのひと時で癒されるのか、気持がスッキリして書かなくても済むようになるのだけれどネ。

今度の土日は釣り部恒例の催しで那珂湊に稚アユ釣りに行くんだけど、これを揚げたものの味を知らずにいる人は、ジンセイで大穴が開いたままの気がするネ。
前回の釣り部に行く前はなぜかイラツイていたのを自覚していたけれど(現れは種々だけど根本はいつもジャミラ)、海を見ながら釣ったりファミリーと呑んで帰るとリセットできたのが不思議だネ。
最近もまたジャミラが荒れてるせいもあって不快指数が高まっているのか、気晴らしのつもりで見るテレビに不愉快な連中が出てくると、怒りが噴出してきて抑えがたくなるんだネ。
早く海に行ってリセットしたいもんだネ。
ゲテモノたちは概して地デジの番組に野放しにされているから、最近はほとんどBSばかりを見ているんだけど。
最悪なのはむやみに露出しているマツコデラックスだけれど、ジャパネット高田の声も堪えられないのですぐにチャンネルを換えるネ。
あれらを見たり聞いたりできる人にはとうてい同調できないんだけどネ(もともと同調するのは嫌いだけど)。
なにせスポーツにしてはハードルが低すぎるカーリングも見ちゃいられないくらいだからネ。
あんなのがオリンピックで争われてるのだから、人類の退廃かな?

昔は田嶋陽子が最悪だったけれど、幸い今は見なくても済むので幸せ。
彼奴は関西では出ているそうだけど、箱根を越えて戻って来ないのを祈るのみ。
関西人(大阪人?)の趣味や感性には、昔から同調できないネ、知事や市長の選び方も含めてネ。
最近話題の中西小百合もその類ネ、なんで場末のホステス並みのを国会議員に選ぶのかネ?
それはそうと田嶋は法政大学からいなくなったそうで、それは学生のために寿(ことほ)ぎたい、メデタシ!
あんなに知性に欠けるのが教員面していると大学のレベルも下げるし、大学の名誉も傷付けるから、放逐した(?)法政大の処置は聡明だネ。
女性の立場を悪用して被害者意識をばら撒き、無用な争いを誘発させた罪は重いネ。
マツコには耐えられないと言うと、ミッツ・マングローブの方が嫌だという反応もあるけれど、見た目では同列に近いので姿は見ないようにしているものの、ミッツには田嶋やマツコには無い知性を感じられるから聞くことはできるネ。
「5時に夢中」でベビーカーの迷惑が議論になっていた時に、ミッツが電車で一番迷惑なのはオカマの大声会話だと言った時には、その自意識・自覚の高さには感心したネ。
マツコや田嶋に欠けているのは、この己を見る目(自己対象化の能力)だネ、その点ミッツは立派!
ダウンタウンの松本が200個の蔑称を付けたというクリス松村も堪えられない部類ネ、テレビの画面汚し以外のものでない。
「2丁目」の汚な所をテレビ画面に引き出して喜んでいるプロデューサーのレベルの低さが問題なんだろうけどネ。
知性の欠落でいうと千原せいじ武井壮松尾伴内・プロレスラー全般も堪えがたいんだけど、何で出すのかネ?