シロギスその他が大漁!

館山原住民の2人も合流して総勢9名で爆釣!
初日、ユウ君と寒風の中で始めた時は希望を持てなかったし、その後アマッチや作家センセイが合流してからもショボイ釣果だったけれど、暖かくなるとだんだんと上向きになり夕方からは大型のシロギスが次々と上がった。
翌日も快調で2日間の合計はキスが40本程度・サヨリ3本・カワハギ2枚といったところで、竿頭(一番多く釣った人)は作家センセイのカネシロー君。
サヨリが釣れたのは館山では初だったけれど、なんとかウミヘビをアマッチが釣ったのも初めてのこと。
最初はハモと思ったけれど、地元の人にヘビだと主張したのでネットで調べたらホントにヘビだった。
2日間とも釣れたキス等に大物が食いついた跡がハッキリ出て(下半身が食いちぎられているとか)、マゴチかイカの仕業を思ってメゴチをエサに狙ったものの惜しいかな全敗。
こんなに大物の跡を見せつけられたのも初めて。