新年のご挨拶

松の内は昔は15日だったけど今は7日までになったそうなので、9日の今日、賀状のやり取りをしていない方々へ向けてのご挨拶です。

猿モノは日々に鬱陶し 一茶ん (←去る者は日々に疎し「文選」)[猿真似日本はウザイ!] (註)一茶ん(いっちゃん)はボクの俳号ですが、幼少時の呼び名でもあります。
 年金生活者として一年のサイクルを体験した近況報告、基本は音楽付きの晴読雨読で晴耕(性交?)無し。 
・身体の方は血圧良好・喘息は吸入で良化・歯科二度通院・二キロデブって減量中といったところ。
桐原書店の教科書改訂作業がほぼ一年続きましたが、在職中に全力投入できなかった反省でけっこうマジメに取り組みました。あとは関係する皆さんが現場で採用してくれるのを期待するのみです。是非とも!
・お蔭で安吾論の本がまったく手付かずなのに、恩返しの意も込めて小林秀雄の啓蒙本も夢想中。
イチローファミリーの部活はゼミ部・釣り部・呑み部とも活発に励んでいますが、言うまでもなくゴミ屋敷女ジャミラの冷酷な視線に抗しての部活動ザンマイ、さらなる参加者の増強を期待しています。
・『現代文学史研究』第二二集に三島由紀夫「近代能楽集」論を発表してブログに公開中、スゴイ!
@ プリンターの不具合のためハガキが上下逆様になっています。注してお詫び致します。