意外に美酒も美味肴(さかな)も

酔っぱらってまたまた額を切ったことは「つぶやき」欄で書いたけど、その反響で余計なご心配をいただいてしまったようで申し訳ありませぬ。
痛みも無いし、至って元気なのでご安心下さい。
前回が新年会のように(?)たくさんの美酒や美味なツマミが集まったけど、今回はメンバーもガラッと変ったのであまり期待していなかった。
だからホドホドで切り上げて解散かナと思ってウコンも呑まずにいたら、ミチル姉さんのベルギービール(大好き!)から始まってタミさんの差し入れの関谷酒造の日本酒や珍しい焼酎(前回の差し入れ一升瓶)のお蔭でふだん以上の酩酊ぶりになったようだ。
ミチル姉さんのみならず、呑まないクリマンからもツマミの差し入れがあったのも呑み過ぎた原因かな。

眠ったまま歩いていたせいで転んだと思っていたけれど、後で気付いたのは左足首が痛いのでヒネッたかな、とも思い返した。
ともあれ救急車騒ぎで参加者に心配かけたのみならず、タミさんとミチル姉さんには搬入先の病院の治療時間まで付き合っていただき、何ともハヤお世話さまでした!