坂口安吾研究会

前に情報を流したと思うけど、具体的な内容が送られてきたので貼り付けておきます。
まだ1ケ月以上先だけど、「吹雪物語」を読んでから参加する意志のある人でも、1ケ月では読み切れないかもしれないので。
ちくま文庫版でも2センチ以上の長さだからでもあるけれど、いかにもツマラナクてなかなか読み進めない。
「風博士」のような傑作を書けた作家がなぜこんなに下手な小説を発表してしまったのか理解しがたい。
ボクも数ヶ月かけたのに未だ読み切れていないので、安吾論をまとめることができないのだナ。

《第28回研究集会》


◇期日 :2016年3月19日(土)13時より ※来聴自由
◇会場:早稲田大学戸山キャンパス36号館-581教室
http://www.waseda.jp/top/access/toyama-campus

◇プログラム要目


●研究発表
・デウィ アングラエニ
「『吹雪物語』における植民地主義をめぐって」
・福岡弘彬
「「堕落」と「運命」
 ――坂口安吾堕落論」と保田與重郎的「デカダンス」の関係をめぐって――」
・浅子逸男
「「三十歳」における虚構について」
     

皆様どうぞふるってご参加ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◆研究会ウェブサイト移行のお知らせ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
これまで利用してきたサービスが3月末で終了するため、研究会
ウェブサイトを以下のURLに移行しました。ブックマーク・お気
に入りの変更をよろしくお願いいたします。

 http://www.geocities.jp/angokenkyu/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
坂口安吾研究会運営委員会】
浅子逸男/ 大國眞希/大原祐治
桑原丈和/塚本飛鳥/時野谷ゆり/原卓史
福岡弘彬/牧野悠/宮澤隆義/山根龍一
━ ANGO Newsletter(坂口安吾研究会 会報)No.35━━2016・2━END━