原発メルトダウン、その2

先日の仲間がわざわざ再放送の情報までもらいながら、全体を見ることができなかった。
水曜深夜(0時過ぎ)だということだったのだけれど、ボクのような夜型のニンゲンだと水曜日の夜だと勘違いしてしまうのがフツーだから、今日(火曜)ではないと思い込んでいた。
だからブログで情報を流そうと思いながらもできなかったのだけれど、確定申告に追われていたせいでもある。
レジュメは問題ないのだけれど、フツーの書類は書くのも読むのも大嫌いなので、締め切り日の今日やっと記入して送ったところ(生命保険料控除証明書だけは見つからなかったけど)。
自分を慰労するために夕方相撲を見ながらホッキ貝(ホは濁音じゃない)とタコをツマミに呑んで寝たら、2度ばかりションベンで起きたものの起き上がったら深夜1時過ぎだった。
テレビを点けたらラッキーにもメルトダウンの番組だったので、終りの方だけは見ることができた。
大杉漣たちが熱演していたので、ドキドキしながら終えたけどこの迫力ならまた再々放送が期待できそう(国民必見の番組だネ)。
番組の最後、若いのに事故1年ほどして東電を退職した人の言葉が重かった、「罪のようなものを感じた。一生わすれないだろう。」という意味のもの。
この気持を共有できれば原発再稼働に賛成できないはずなのに・・・安倍晋三の言いなりジャパニーズたちは救いようがないネ!
「ホワイ、ジャパニーズ・ピープル?」などと無駄に大声出している迷惑なガイジン(害人)同様、お気楽過ぎる御仁ばかりで呆れるネ。