三島由紀夫「ライ王のテラス」

昨夜だったか今朝だったか、BSプレミアムで舞台録画を放映するということをテレ番で知ったので、情報を流そうと思いながら忘れていた。
遅ればせながら記すと、テレビでも宣伝していた「ライ王のテラス」(三島の原作は「癩王のテラス」)、鈴木亮平というふだんは目立たない(ボクが知らないだけ?)役者が身体を鍛えて見せている演劇を、深夜0時から2時20分まで放映するとのこと。
スマホでも見ることができると聞いたので、またとない機会だからどうぞ!
三島は小説よりも戯曲だ、とはボクだけの意見じゃないけど、読むより観た方がずっと面白いのは言うまでもない。
(下手な役者たちならともかく、観るに価する舞台だろうと思う。)