渡辺直美、その2  マツコ・デラックス  篠原信一  クリス松村

(14日夜の記)
先ほどまでNHK・BS1で絵画の修復の番組を見ていたのだけれど、「Aスタジオ」(MCは鶴瓶)に切り換えたら渡辺直美がゲストだったのでホッとした(危うく見逃すところだった!)。
久しぶりにメチャ笑ったのは言うまでもないけど、多芸ぶりに改めて感心。
無芸で異物感だけでウケているだけのように見えるマツコ・デラックスとは正反対!
人類のジャンルを逸脱している存在に違和感・嫌悪を抱いてしまう例で言うと、最近マツコほどでなくても露出することが多くなった篠原信一にも困っている。
男のオバカ・キャラとして出されているのだろうけどバカ過ぎて笑えないし、現代人の顔というジャンルからはみ出したグロテスクな顔もバナナマン日村と違って愛嬌の片鱗も無い。
その顔が思ってもいない番組やコマーシャルに出てくるのは、こちらとしては迷惑以外ではない。
ルー大柴が見られなくなったのは歓迎しているものの、マツコやクリス松村篠原信一が突然画面に現れるとすぐに気分が悪くなるので、見ない(聞かない)で済ます方法が欲しいネ。
渡辺直美を見ると不愉快になる人もいるのかネ?(西島秀俊と出ているCMは全然面白くないのでボクも愉快じゃないのだけどネ。)