使いこなせない新ブログ (2・12) 名古屋大学・女性教員のパワハラ

きのうの記事の欄に[編集]という印があったので、半年前の記事であることを明記しようとしている中に、ボッチからのメールに応えて半年前の記事を貼りつけたという事情を書いた箇所が消えている。

何のこっちゃか分からないけれど、PCを使いこなせていないのだから仕方ない。

それにしてもボッチがボクの百田尚樹批判の記事を教えてくれたのは、ブログ記事も検索すれば引き出しやすくなっているからかな?

だとすれば旧ブログの記事全部を、新ブログに移してくれたユウ君のお蔭でもあるわけだネ。

ボクとしてはブログ記事は、その時の仲間を励ましたり・間違った考えに洗脳されないように書いたりする、その場限りのものだと思っているので、同じことを時期を変えてくり返し書いているという自覚はある(ボケからではない)。

 

そもそもボッチは名古屋大学の理系の元院生で、直接の関係は全く無かった人。

ボクが学芸大村松泰子学長の執行部が、教員のセクハラ・パワハラ等を見逃そうとしていたのを告発・追及していた頃に、ボッチ(男)が執行部と闘っているボクのブログ記事を読み、自身が名大で女性教員からパワハラを受けていたので力づけられ、メールをくれたのが知り合ったきっかけなのだナ。

たまたまボクが不用意にメアドをブログに記していたので、ボッチがそれを頼りにメールをくれて相談に乗ったという経緯は先般記したとおり。

もう明かしてもいいのだろうけど、結局その女性教員がボッチに詫びて微々たる慰謝料を払って落着したとのこと。

今やボッチは3つの部活に参加している準レギュラーになっているけど、最近また名大時代と同様の苦悩を強いられているので、ユウ君たちと相談に乗ったり励ましているところ。

どこに行っても(年上の)女性にイジメられるキャラなのかな?

でもイジメる年上女性を「ジャミラ」と名付けて話してくるので、ボクとしては自家のジャミラと混同して恐れたり・怒ったりすることになるので、チョッとだけ迷惑かな。