【見る】ハリー杉山  コトブキツカサ  有村昆  リリコ(LiliCo)  映画コメンテーター(のウサン臭さ) おすぎ

 夜11時過ぎからの番組なので夕食を食べながら、あるいはブログを記しながら、よく「もてなし英語」を見ることがあるのだけど、生徒がショコタン(中川翔子)なので見ている人もいるかもしれない。今日は月曜なので深夜1時から4本分続けて流しているので、ホンキで見るなら便利だネ。今もそれを見ながらだけどネ、疲れて本も読めないので。

 MCはハリー杉山でイギリスの名門の血筋なのだそうだけど、確かに多くのアメリカ人の(多くは下品な)雰囲気とは違ってるネ。驚いたのはBSの深夜番組だったかで、映画についてムヤミと詳しい話をしていたこと。英語以外にトリエがあるのかと感心していたのはいいけど、一緒に話していたのがコトブキツカサという妙な名前のブ男で、ウルサイこと限りなし。映画コメンテーターという肩書きなんだけど、これほどウサン臭い職業はないと思っているので、二重に嫌悪をもよおす存在で2度と見たくないヤカラだネ。有村昆という映画コメンテーターもウサン臭いけど、コトブキほどウルサくないだけがトリエかな、バカっぽさでは上かも。

 この職業は教養がないので「映画評論家」を名乗れない者どもが巣食っているのだろネ、そろってバカみたいだから。リリコも来日して間もない頃は、着物を着て演歌を歌わせられたりしていたけど、目が出ないまま行き着いたのがバカでもできる映画コメンテーターらしい。《評論》じゃなくて《コメント》が言えればいいのだから、誰にでもなれるわけだよネ。(リリコは不用意に胸元を見せているけど、日本人じゃない弱みで汚いから隠した方がイイのにネ、どうでもイイけど。)

 

 上記のウサン臭さに比べると、性的にはウサン臭さで売っているおすぎからは《評論家》を感じるネ。それだけ彼らほどバカじゃないということだろうけど、おすぎもウルサイな、コトブキほどじゃないけどネ。