連絡先不明の卒業生

 案内状の発送済み部数が120通くらいになったけど、まだ退職記念の時に来てくれた人で連絡先が分からないので送れない人が多いので申し訳なく思っている。中でも大正ゼミの皆さんとは直接連絡が取れる人がいないので、気になる人たちが後になって「知らなかった」と思われると困るナ、という気持が拭えない。前回の名簿に酒井進をはじめ赤星勇輝・瀬川知孝・今井遼介等々の名前を見出すと、何とか案内だけでも送らねばと焦るばかり。岡崎クンはこのブログを読んでいてくれているようだから、情報は伝わっていることと察しているけど、静岡からわざわざ出てきてもらうのも申し訳ないしネ。

 もっとも、顧問していた昭和ゼミでも案内状に名前を出したシズカちゃん(藤本)や今井俊宏等々の連絡先が掴めないままだ。つい最近、まさかのゼミ員同士の結婚の連絡を受けたけど、名前の公表の許可を得てないので今は黙秘(連絡先が分かって安心しているところ)。2人とも栃木に住んでいるとのことなので、宇都宮会場に揃って参加してくれるというので楽しみ。

 明治ゼミでは昔の桜井・河合・大石などという面々とは、途中から全く連絡が取れてない。国立に引っ越した時に、全面的に手伝ってもらったのにネ。明治ゼミだったのか、斎藤祐が千田先生が編集している『村上春樹と二十一世紀』など(前の号にも)に執筆しているので驚いたけれど、本を頂戴して初めて知った次第。ユウは在学中から演劇もやっていて、銀座まで2人芝居を観に行ったのは覚えているけど、その後は音信不通のままだネ。

 明治ゼミでもあったけど、ボクが学大で初めて担任したツカちゃん(塚田智世)は気心が知れていたので再会したいけど、連絡先が分からない。チサト(川上知里)は東大大学院に進学してからも連絡があり、東大の院生と結婚して(多田姓)鹿児島で生活しているのは十分承知。木村はアメリカに行ったままかもしれないし、迫はやっぱり行方不明に近い。

 2度目(?)に担任した表という問題男(演習の発表者ながら30分くらい遅れた)は、ベンゾー先生(石井正己)のお蔭で付属中学の教員になれたものの、ボクとしては生徒の方が学力がありそうで心配の方が大きかったナ。現在の学大の名簿で付属の箇所を見ても、表の名が見出せないのでいっそう心配だヨ。

 長くなったけど、上記の人の情報をお寄せ願えれば助かります。