【読む】最果タヒがスゴイ!

 変な名前だナと思っていた書き手が、サイハテタヒと読むのだということと共に、味わいのある詩人だということを知った番組があった。NHKの何という番組だったかメモしなかったのだけど、いずれ再放送があれば分かるだろうと思ったまま不明のまま。

しかし気になったので、珍しく検索したら詩集3冊やら小説も書いていることを知った矢先、朝日の1面下段の新刊宣伝の欄に新詩集『コンプレックス・リアリズム』(大和書房)が出たことも知った。コロナ騒ぎで閉塞しているので本屋へも行かないままだけど(締め切りのある仕事もあったし)、そろそろ見に行って気に入ればゲットしようと考えているヨ。

 おススメ! と言いたいところだけど、ボクが知らないだけで皆さんはとうに知って読んでいる可能性の方が高いネ、きっと。いろいろご教示いただきたいネ。