【近況?】はてなの☆

 たまに以下のような連絡が来るのだけれど、受け取る側としては理解が行き届いていない。以前、学大の無能な村松泰子学長の指導力の欠落ぶりに比べるまでもなく、法大の田中優子総長の有能ぶりを絶賛したら、たくさんの☆が付いたという連絡を受けたことがあった。たぶん法大の関係者が偶然ブログを読んで、法大の人たちに情報を流したので☆が寄せられたのだろうと思った。こちらとしては☆の数など、どうでもイイのだけれどネ。

 それは特別な場合だから何となく理解できたつもりだけど、今度のは2016年の記事を読んだ人が☆を付けてくれたようだけど、いったい今ごろ何でそんな記事を読んだのだろう。PC無知のボクとしては昔の記事は消えていても不思議ないと思っているくらいだから、チョッと気持悪い感じがしないでもない。

 イチロー・ファミリーの皆さんなら、ブログを読んだ感想や批判はメールで送ってくれているから、今回の☆記載についてはワケが分からずチョッと不安でもあるヨ。

 

 2021年5月15日 9:09 
sekiya_itiroさん (id:sekiya_itiro) の今日の☆レポートです。 
 
本日の☆ : 1 
ただいまの☆総数 : 25 (★1 ☆24) 
 
■ ドストエフスキー  亀山郁夫  放送大学 
http://d.hatena.ne.jp/sekiya_itiro/20160130/1454173079 
awhitelotusjp (id:awhitelotusjp) ☆ 
 
~ ☆(はてなスター)とは? ~ 
 
「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」 
あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター。 
ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。 
黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。