【近況】ワクチン接種  十数年ぶりの電話

 記さなくてもイイかなと思っていたけど、第6波とか騒がれている中でワクチン接種が大事と医師が強調していたので、先日3回目の接種を済ませたことを報告します。喘息持ちなのでコロナ罹患を心配してくれるムキもあるので、安心して下さい! でも酒席でマスクをするのはイヤだナ。

 

 ついでながら十数年ぶりの電話をもらった話。

 十数年ぶりに学大修士の北川クンから手紙と太宰論を送ってもらったことを記したばかりだけど、今度は定時制の卒業生から懐かしい電話をもらって驚き・喜んだネ。大好きな津軽出身の男だけど(上野忍岡高定時制には多かった印象だネ)、悪いことは大嫌いという頑固な男というイメージだネ。その頑固さが融通性をジャマすることもあった感じだけど、ともあれ心底信用できる男だネ(ブログを読んでいるそうなので気を使って書いているかも)。

 毎年続けている同窓会にも1・2度参加した記憶があるけど、主催しているのがボクが担任した学年なので、1年下の学年だった彼には馴染まなかったのかな。2年続けて中止していた同窓会だけど、今年は何とか会いたいネというところで一致したので楽しみだヨ。

 卒業後は東洋大の2部も出たのだけれど、大学出身だと不利だという職業に就くために大卒を隠して就職したエライ(?)ヤツだ。去年アル中の卒業生を病院へ行かせるために呑んだ時、その場にいた津軽の男と定時制時代に同じ職場にいたので、ボクの電話番号を聞いたのかな。嬉しい偶然だネ。