【状況への失言】安倍昭恵よ、思い知れ!  統一教会と闘う弁護士・紀藤正樹さん  出しゃばり宮根も抑えがち?

 ふと気づいたのだけど、安倍晋三が殺されて落ち込んでいるという昭恵こそ、安倍政権に自死にまで追い込まれた官僚夫人の苦しさをジックリ味わえ! と思うネ。安倍一族の中でも昭恵がいろいろ出過ぎたことをやるので困っているというウワサがあったけど、森友問題でも幼稚園生徒たちに「安倍首相、ありがとう!」などと歌わせて嬉しそうにしていた昭恵の姿は忘れがたいものだ。統一教会との癒着問題でも、あるいは晋三と共にウィンウィンの関係を築いていたのかもネ。

 その統一教会との癒着では、安倍晋三がビデオ・メッセージを送って「教会の総裁に感謝の念を捧げたい」とか言っている証拠がテレビで流されていたけれど(ヒドイもんだネ!)、被害者のために統一教会と闘う弁護士たちは昨年から晋三や自民党に対して関係を断つように抗議していたそうだ。晋三はじめ自民党内の癒着者たちが抗議を無視していたのは、最近の報道のとおり。このビデオは教会の被害者でもあった殺人犯も見ていたとのことだから、安倍晋三も自業自得だったわけだ。

 闘う弁護士の1人・紀藤正樹さんは最近よく「ミヤネ屋」に出て種々教えてくれるのでおススメだネ。MCの宮根は出しゃばりで他人の発言によく割って入るのでヘドが出るほど嫌いだけど、紀藤さんの話が面白いからガマンできるというもの。心なしか宮根もいつもより己を抑えているような気もするし。