【見る】プロ野球の新監督  阪神は期待外れだけど、広島とロッテは期待以上

 阪神の新監督が吉田に決まってガッカリしていることは記したけど、今日の新聞に広島とロッテの新監督は発表されていたので嬉しかったネ。広島の新井もロッテの吉井も選手の頃から(吉井は甲子園で活躍した時も)知っていた監督だからネ。新井は人懐っこいので(特に広島の選手の時)、選手から慕われる監督になるだろうネ。吉井は大谷や佐々木を育てたコーチだけど、コーチとしては優れていても監督としてはどうかな?

もちろん応援するけどサ、ロッテというチームは好きじゃないけどネ(前にも書いたけど、むかし監督だった金田が嫌いだったのが大きいネ)。

 それにしても広島やロッテが21世紀の監督を選んだのに、阪神や巨人(原の留任)は20世紀のままでツマラナイね。特に阪神の選手がカワイソー!