【見る】セウォル号事件   コロナ死

 このところNHKが過去の事件の特集を再放送(?)しているのを何本か見た。中でも韓国の客船セウォル号の沈没事件特集は、デパートが崩壊した事件など想起しながら何でも起きる国だナ、と思いながら見たヨ。事件当時は韓国らしい事件だと思いながら関心を持たなかったけど、「真相」を知ると想定以上に呆れたネ。ここでも利益(カネ)重視で悪天候の中で出航したのがそもそものマチガイ、正当な判断と言動をしていた人が少なからずいたことを知って見ていたボクも少しは救われたかナ。

 

 コロナ特集では初発の頃の状況を特集したもので、志村けんの死も想起すると改めてコロナの恐ろしさを痛感したものだ。このところ、チョッと楽観し過ぎていたかもネ。