【近況・食べる】最新オーブンでサイコーのトースト味!  相変わらずホヤ食べてるヨ

 記し忘れたままだったけど、ジャミラがフツーの主婦に化けているという記事を書いた時にオーブンを買い替えたことだけを付した。わざわざオーブンのことを記しておきたいのは、生まれて初めてのサイコーの味のトーストを食べることができるようになったからだネ。最新なのかどうかは不明だけど、今まで使っていたオーブンはパンの中まで焼けてしまっていたけれど、新オーブン(基本は電子レンジらしい)は「外はパリッと中はふんわか」そのままでウソみたいな仕上がりになっている。価格は(ジャミラがどこで買ったか不明)4万円超だったようだけど、仕上がりを思えば安いものだし他の料理にも使えるようだから安価と言えると思う。おススメだネ。

 

 汚染騒動で9割以上を輸入してくれていた三陸のホヤを支援するつもりもあって見かけると買っていたものの、一時期飽きて敬遠していたのを最近また食べ始めたヨ。ナマコが大好きでもあるので、ホヤとダブるところがあるため飽きやすくなるのだろネ。それでもできるだけ食べるようにしているヨ、やっぱり美味いからネ。