【見る】競馬番組にあのちゃんが!  広島もロッテも買ったゾ!

 固い話題が続いているのでチョッと力を抜いて。

 10月から番組が新しくなるのもあって楽しみ。土曜夜11時15分からの「馬好き王国」が新聞の番組欄では「ウマウマ」と幼児語に変更されていたので、何ごとか? と思ったら何とあのちゃんがレギュラーになって(DAIGOは変わらず)、あのちゃんに合わせて実に初歩的な説明から始める競馬入門といった内容。もちろんあのちゃん等レギュラーの日曜レースの予想も提示されるけど、レギュラーにはお笑いの2組も出演して笑いをとっている。

 「馬好き王国」の看板女子の名ももう忘れてしまうくらいボケているけど(ジンボちゃんとか?)顔は覚えているヨ、デビュー当時の新鮮さはとっくに失われているけどネ。その女子に比べるまでもなく、あのちゃんの新鮮な可愛らしさといったらなかったネ。この子はいつまでもスレっからしにならない感じなので、毎週見たくなるネ。天然ボケも笑えるけど、競馬を覚えていくにしたがい笑えなくなりそうな気もして心配。

 自分で曲を作って歌っているようだけど、聞くに耐えないから止めた方がイイね。

 

 ちなみに今日は牝馬(ひんば=メス馬)の三冠最終レース「秋華賞」があり、リバティアイランドが1、1倍という大本命とのこと。桜花賞オークスの勝ち方を見るとさもありなんという印象だけど、これといった対抗馬がいないようで仕方ないのだろネ。今日はCSシリーズの広島・横浜戦のテレビ中継が無いので、競馬中継でも見ようかな。それにしても昨日の試合はハイレベルでスゴかった! 広島が勝って良かったし。パリーグの中継は夜やるようだけど、昨夜のローキ(佐々木)もスゴかったネ! その勢いのまま今夜もロッテが勝ってほしいネ。ソフトバンクは負けて欲しいけど、敗戦投手は在原であって欲しくないナ。