【状況への失言】《耐えがたいCM》きんに君  ダイアン津田  渡部陽一(ズレて最悪)

 見たくない林真理子や田島陽子について記していたら、最近目立つ《目をそむける》CMについても付しておきたい気になった。山村紅葉レベルから言えばきんに君、まったく悪意がないのは分かるけどドギツク迫ってくるのが耐えがたい。何の芸もないのにメディアに露出しているのか理解不能だけど、見るに耐えないからチャンネル回してしまうヨ。

 ダイアン津田はデビューした頃から大嫌いな芸人、見た目(特にキツネ目)が耐えがたい上にあの大声が不愉快千万! これも芸がないのに何故露出しているのか分からないまま、最近はCMにまで使われているので理解不能、スポンサーとしては好感度マイナスの津田では逆効果だと思うのだけどナ。相方のユースケは味があって好きだけどネ。

 渡部陽一はフツーに見れば耐えられるツラなのかもしれないものの、何度も記したように「戦場カメラマン」を詐称しているのが倫理的に許せないので、バカヅラを見るとすぐに殴りたくなるのだナ。ウクライナに行こうがガザに行こうが全て観光旅行で記念写真を撮ってくるだけ、今まで何千の戦場カメラマンが命を落としたのかは知らないけど、渡部が命を賭けて出かけているとも思えないので許せないのだ! 何が「戦場カメラマンの渡部です」だ、殺したろか!

 渡部が許せないのはまだある、むかし関西のお笑い番組で(MCは紳助?)低能児役を振られて発話がフツーの速度でできないので受けていたらしい。今CMで振られているのはこの役のようで、最後にユックリ一言発して終るCMなのだけれど(1・2度見ただけでその後は見ない)、そもそもこの低能児役は今頃(特に関東では)誰にも通じないだろ。CM製作者の独りよがりで一般にはズレ過ぎて伝わらないのだヨ! こんなCMに渡部を使うのがそもそものマチガイだナ。