【近況】クラス全共闘仲間との新年会

 昨夜大学入学時のクラスの全共闘仲間(自称「けじらみ集団」)との新年会をやったヨ、いつもは東京在住メンバーだけだけど昨夜は広島の仲間も加わって総勢7名だった(既に物故者4名というのは哀しいネ)。7名中4名が後期高齢者だから、傍目にはジジイの集まりで実際にウェイトレスにケチをつけてばかりいたヨ。東京駅近辺の高級そうな寿司も出る料理屋だったけど、確かにウェイトレスが留学生じゃないかと思われるほど伝わりにくかったのも事実。それでも詫びを入れながら楽しく飲食したヨ。

 半世紀以上前からの付き合いなのに、話していると当時の意識のままなのは不思議なものだネ。でもジャミラをネタにさんざんイジラれた時だけは、お互い現在の意識だったヨ。1人が「オマエ、ジャミラさんに愛されている証拠だヨ」とくり返した仲間がいたのは意外だったけど、「ボクのファンの女子からよく同じことを言われるヨ」と切り返しておいたヨ。