【見る】大相撲  伊勢ケ浜親方(元旭富士)の解説は素晴らしい  芝田山(元大ノ国)の解説はクソ

 昨夜の仲間からの連絡を待ちながら相撲を見ているのだけど、元横綱旭富士の伊勢ケ浜親方の解説はシロウトには気付けない細部を解説してくれるので聞き甲斐があるネ。ファンだった北の富士の解説も楽しめたけど、技術的には伊勢ケ浜の方が実に詳しくて説得力があるネ。舞の海の解説も似たところがあるけれど、伊勢ケ浜には及ばないネ。それに比べると元大ノ国の解説はデカ能無しだった身体そのままの大ざっぱさでツマラナイから、解説者を辞めるべきだネ。「ただのデブ」だったけど技術も身に付けぬまま横綱にまでなってしまったので、解説を頼まれるのだろうけどシロウト並みのことしか言えないので聞く甲斐もないヨ。相撲でも知的さをかんじさせないヤカラは評価できないネ、政治屋ではトランプや麻生太郎がその典型だろうけど。