【呑み部】総勢8名で腹イッパイの飲食!

 予告どおり丸井のレストラン街の「王琳」に行くつもりでいたら、久しぶりの参加のマチルダさんが(ゼミ中の高級菓子のみならず)バーミヤンで株券が使えるからと言ってくれたので、お言葉に甘えて急遽店を変更した(以前にも株券を利用させてもらったことがある)。今回は以前にも増して株券の量がタップリしていたので、総勢8名が限界まで飲み食いして気付いたら閉店時間までいたヨ。マチルダさんのお蔭で現役生のみならずその他の人も無料となり、ボクの負担分も予定していた金額の半分にもいかずに1万円を切ったネ。

 発表した主役の福井クンは院修了祝いの集まりが重なったため、好物のエビチリなどを食して去って行ったのは残念だったものの、仕事でゼミに参加できなかった(この日は卒業式がらみでエトワル君とマンジュが不参加)イー君がアフターに合流してボクと司会を務めてくれた松原クンの3人で赤ワインのデカンタをお替りしたヨ。料理もそれなりに美味かった上に(マグロやサバなどの海産物料理まであって驚き!)赤ワインが期待を裏切って美味だったのでお替りまでしたのだネ。

 帰宅後は何もできずに寝たけれど、翌朝は二日酔い気味で本を読む気になれないままテレビを見ていたら、何度も寝入っていたヨ。1日に5回くらい仕事机に向かったままうたた寝してしまったヨ。