【近況】メール不通  豊泉堂(鍼灸医院)で治療  北浦和の呑み屋「炉(いろり)」のツマミはサイコー! 

 今日は昼間からメールが不通となったまま、豊泉堂(というより昭和ゼミの仲間にはボッキマンと言った方が通じやすいかな)で鍼灸医・松波太郎先生の治療を受けてきたヨ。2度目なのでまだ発見が多く、興味深いことを教えられて楽しい。施術後は例によって呑みに行き、今回はタロー先生が地元で評判の呑み屋に案内してくれたけどこれがまたメチャクチャ美味しかったヨ。PC画面の案内ではギンナンが美味しそうだったものの、注文したら秋の味覚で今はないというので残念だったけど、先日三好師の呑み会では注文し忘れた稚鮎の天ぷらがメニューにあったので嬉しいことかぎりなし! 美味かったのは稚鮎のみならずクジラの刺身・牡蠣(ボクはナマを食べると中るのでゆでたもので、タローさんは両様とも)・アスパラの天ぷらなど。サバのヘシコとウナギの肝焼きはボクの口に合わなかったけど、タローさんは好みのようで完食していたネ。

 豊泉堂に着く前に(前回同様)道に迷い汗が出るほど歩き回ったせいもあるが、生ビールが絶妙に美味だったネ! 3杯目はジンライムにしたけどこれも美味、豊富なメニューのお蔭もあって腹イッパイ! この日ユウ君は宇都宮の〇大学で就職説明会、終了後はイヤラシとアマッチの3人で呑むと聞いていた。ユウ君が東京駅に着いたのは10時45分ころだったけど、疲れているのにメールの会社に(?)パスワードを訊いてくれたので不通だったメールが使えるようになった。