次回の大江は「不満足」

 大江作品第一回の今日は「スパルタ教育」で、レポの二人がヤル気を見せて挑発したので活発な議論となりました。眠り男のアベ君が懸命に自分の読みを出そうとガンバッテいたのに、遅れて来たショウジさんがひたすら眠っていたのでカワイソーでした(予習していないと眠くなる)。サトマンは最近成長を感じさせられているところですが、今日は身に付いたと思っていたらしい「焦点化」という言葉を使用して失敗しました。
みんな背伸びした報いで傷を負いながら大きく成長するものだから、これを機にまたサトマンが大きくなるでしょう。でも2メートルは超えない方がイイと思う(んっ?)。
 でも「ビルドゥングスロマン」(成長小説)という言葉の使用法は間違うことがなく、知らない人に教えてやった功績は記憶されることでしょう。