次から大江健三郎

 菊池寛がやっと(?)終わり、来週からは大江健三郎で「スパルタ教育」です。レポは昭和ゼミの第二のプリンス(奇行士?)サトマンと阿部ユウダイ君です。ユウダイ君は名前の割には小者で、今は亡きあの青木クンと講義中に居眠りを競うヒトです。まさか自分の発表中には寝ないと思いますが、、。菊池寛センモンの院生である川瀬さんに替わって(?)大江のセンモンカである院生・アイちゃん(澤野)が余裕のある時には参加予定。
 今日の菊池「極楽」は思い付きだけで書いたような、何とも底の浅いテクストでレポの苦労が伝わってきましたが、予想とおり早めに終わって記録を作りました。この二人ならもっと読み応えのあるテクストと格闘してくれた方が、と思いましたが井出さんがやりたいと言ったので許可した次第。聴いていて、極楽に退屈する「おかん」がテクストに退屈する井出さんに重なって来ました。
 菊池寛は一橋大院で28日金曜2時半から「屋上の狂人」をやります。詳しくは一橋大のコーナーを読んで参加して下さい。