ヤル気のない者は去れ!

先週記そうと思ったのだけれど、疲れていたので改めて。
学部の授業では時々見かける、授業に集中できないで内職しているヤカラが、演習形式の院授業にいたのでビックリ・ガッカリ!
まだ入院したばかりの1年生なのに、早くも意欲が無くなったとすればとても修論まで漕ぎ着けない。
高い授業料が無駄になるだけだから早く止めた方が身のため。
メグちゃんには前から退学届を出すように伝えたのだが、ずっと姿を見てない。
会う機会があれば、授業料が「もったいない」から早く書類を出しに来るように伝えてくらさい。
上記院生、その後は意欲を見せたので1回だけの現象だったようだ。

次回は「S・カルマ氏の犯罪」でありまする。
テキストはブックオフなので自分で用意すること。