今年のパリーグは日ハムを応援しよう!

クレイ爺のセクハラその他の犯罪のお蔭で嫌な話題が続いているので、明るい話をしようネ。
今日訪ねてきた卒業生も知らなかったので残念なんだけど、日ハムの監督になった栗山さんネ、学大の卒業生なんだよネ。
学生時代も野球部で活躍していたそうだけど、その頃のことを知っているヒトは後で教えてネ。
指サック(山田有策)先生は「オレは栗山を教えたことがある」と自慢していたけど、栗山さんが授業を受けていただけのことらしい。
でも体育の学生ながら国語の授業を受けにきたということは、意欲的な人だと言っていいんだと思うネ。
確かにテレビで見ていても、(古館のニュース番組などで)解説者としてとても知的なことを言っていたネ。
ボクは子供の頃は西鉄ライオンズの大ファンで、パリーグにしか興味が無かったんだけど、伝説の三原監督がセリーグに移ってから両リーグに目配りするようになったんだネ。
パリーグ西鉄の選手だった中西や仰木が監督になった時に近鉄を応援していたけど、その後はあまり集中して応援できるチームが無くなってしまったネ。
だから今年は日ハムというチームに絞って応援できるので、パリーグが一段とオモシロくなりそうで楽しみ。
学大の関係者の皆さん、日ハムを応援しよう!!!

(ちなみに前任校の宇都宮大学の教員チームでユニフォームを作った時のボクの背番号は24で、これも「神様、仏様、稲尾様!」と言われた伝説の投手・稲尾の背番号だった。
脚の速さで1番センターのイチローだったんだけど、安いユニフォームだから巨人のに似ていたせいで、試合中は「中畑、中畑!」と冷やかされた(?)のが「バカ、バカ!」と聞こえて不愉快だった。
そのオバカ・キャラの中畑がセリーグの監督になったのだから、横浜にはよっぽど人がいないんだろネ。
横浜が大洋ホエールズと言われた時に、前記の三原が監督になった初年に最下位から優勝へ! というのが伝説の一つ。)
さて、パリーグは日ハムで一致できたとしてセリーグは? と聞かれても「もちろん阪神!」とは言わないネ。
強い阪神よりもダメ虎の方に愛着があるけれども(ゴメン!)、巨人以外ならお好きなように応援してもらいたいネ。 
巨人のやることは今年も断じて許せないネ。
横浜から4番バッターを、ソフトバンクからエースピッチャーを二人も引っこ抜くのだから呆れるばかり。
特にガイジン投手(ホールトンと言ったかナ)はチームを出る動機が無いのだから、得意のカネで釣ったとしか思えないネ。
数年前にヤクルトから4番とエースのガイジン二人を引っこ抜いたのと同じ手口だネ。
(二人とも使えなくなったので追い出されたけどネ。)
去年のドラフトで汚い手口で入団した沢村拓一も決して許せないのに、誰もが忘れたような顔をしているのが不思議だネ。