小町谷照彦先生逝く

学大の名物教員だった小町谷先生が逝去されたという連絡をもらいました(以下の通り)。
飄々(ひょうひょう)とした味わいの方で時々カラカってもらいましたが、ボクの年賀状を毎年楽しみにしてくれていて励みになりました。
種々のハラスメントが暴かれる以前のクレイ爺が図書委員だった時に、他の学系の委員を前にしながら例によってワガママばかり言ったらしく、委員長だった小町谷先生が委員会席上で「黙れ、このノイローゼ野郎! と叱ってやりました。」とたしなめたというエピソードを聞いた時には、先生の別の面を知って愉快でした。
クレイ爺問題でボクが闘った頃も、「イチロー頑張れ!」という賀状(だったかな?)をいただき励まされました。
ただ長生きすればいいとは思いませんが、最近はお目にかかれることもなかったので突然の訃報となり、残念です。

小町谷照彦先生がご逝去されたとのことです。
通夜 11月5日(水)午後6時から
葬儀 11月6日(木)午前10時から。
場所 こすもす斎場(八王子駅北口 徒歩10分)
溝口祭典 042−642−0921 だそうです。念のためお知らせいたします。