NHKハングル講座  桜井玲香

これも館山に向かう車中での話なのだけれど、今年度のNHKハングル講座の学生役は何と乃木坂46の(センター?)桜井玲香だとユウ君に伝えたら、ユウ君はハングルは途中からでも学習できますかネ? という反応。
AKB以来この手のグループに目が無いユウ君らしく、彼女たちに対する思い入れはフツーじゃない。
語学をやるのも、お気に入りの女性の力を借りると上達が早いのは説明するまでもあるまい。
昨年度の生徒役が山本秀(?)とかいう男性タレントで、実によくハングルに上達して行く一方こちらはどんどん遅れをとってしまったので、今年度のオバカっぽいレイカちゃんの進度の方が加齢なる脳ミソには合うナ。
ボクの進度は、昨年に比べるとだいぶ読めるようになったと思うけど、文法的なことはほとんど分からないという程度。
色気は無いけどカワイイ玲香ちゃんと一緒なら、文法も身に付いていくかもしれない、ユウ君ガンバろうゼ!