【見る】「出川&一茂&ホラン」  「きらきらアフロ」

 木曜深夜(午前2時ころ)にはテレ東で「きらきらアフロ」を見ることが多い。もう10年以上見続けている気がするけど、急ぎの読書などがあると見ないこともある。今は始まって1ケ月もしない出川・一茂・ホランの3人の番組(テレ朝・午前0時20分~)を見ているところ。どちらもバカ話をするだけなのだけど、息抜きには最高だネ。

 前者は鶴瓶と元オセロの松島尚美の2人・後者は上記3人の出演だけど、前者は松嶋の天然ぶりが人並み外れていて脱臼させられる。後者は出川自身が言うように、出川と長嶋一茂のおバカ・ペアが聡明なホラン秋をイジろうとしながら逆にバカにされるというパターンのくり返し。自己完結しているホランの牙城をおバカ・ペアが何とか動揺させて、それをホランが意地を張ってマウントを取ろうとするのが結果的にバカに紛れるようで笑える。

 2つとも手放しで笑える番組でおススメです。癒されるというか息抜きになるヨ。