【近況】相談中でブログ更新は後回し  腕のシビレは一生もの?

 釣り部で美味しい酒をタップリ呑ませてもらったので、1日おいても一昨日は吞めなかったヨ。昨日は湯上りのビールから始まり(昭和ゼミ以来の金麦だけどウマイ!)、釣り部で呑み切れなかった「久保田」を四合瓶にあけてもらったのをホヤの刺身で呑んだら飲み過ぎたヨ。釣り部で美味しいものを食べて帰るとたいてい体重が増えるのだけど、今回は明らかに1、5キロは増えていたネ。

 今日は整形外科に行ったら前回言われたとおり注射は2度で終りなので、あとは手術を決心するかどうかということだった。2本目を打たれた後はチョッと良くなったものの、完治はしそうもないし左側を下にして寝ることができないままだヨ。一生このままでガマンするか、思い切って手術するか迷うネ。日常生活には(釣りにも)支障ないので決心しかねてるヨ。

 

 このところ本業(?)の相談(教育と研究が1件ずつ)に乗っている最中なので、ブログの更新はチョッとお休みがちで申し訳ない。書きたいことはものスゴクたくさん溜まっているのだけどネ。書かないと(もの言わぬは)腹ふくれることになるので(「大鏡」に出てくるセリフだったかな)、今の相談のかたが付いたら書きまくろう。

 もちろん相談ごとがあれば何でも伝えておくれ、優先して対応します!

 

@ 今は何故ブログを書けているかというと、好きな番組「あちこちオードリー」を見ながら書いているところだヨ。今日はメンバーが派手な割には面白くないけど、好きな若林がカナダ留学中(?)の光浦靖子(「オアシス」で大久保のペア)の動画情報を伝えていたのが良かったネ。若林自身が言う「性格が似ている」(引っ込み思案?)光浦が金髪(部分的に?)に染めてボルダリング(壁クライミング)や寒中水泳をしていると聞くとホッとするネ。独りになった大久保もイキイキとして、愛嬌のあるブスで売れ続けているので2人共イイと思うヨ。