【状況への失言】朝日新聞、止めようかな  夢グループと癒着?  ジャパネット高田もヒドイけど

 中学生の頃から朝日新聞を読み続けているけど、この数年は時々止めて東京新聞(闘う新聞のイメージが一番強い)に代えようかと思うことがあるネ。いつぞやは田島陽子を取り上げた記事があったのでガッカリしたけれど、東京では消えてくれたと思っていたものの関西ではシブトク活動していて、朝日の若い女性記者が取り上げたのなら見逃そうとガマンしたものだ。その後もホリエモンやアホのトモちゃん(選挙運動で「自衛隊からもヨロシク」と洩らした稲田朋美)が耕論(1つのテーマに3人の意見が載る)の1人に選ばれているのを見て、朝日もヤキが回ったナと思ったネ。

 今日の夕刊には何と夢グループの石田社長と秘書女(?)がいつもは演劇などを紹介する紙面(2ページ)を使って特集していたので、もうガマンできない! と怒り心頭だネ。以前にも石田の方だけが取り上げられていたのでビックリしたけれど、茶目っ気(?)があるとか記していてボクとは正反対の評価でショックだったのだネ。何でこんな見た目も声も汚い(特にダミ声が聞くに耐えない)オヤジを朝日が取り上げるのか、100%理解できなかったネ。女性の方も目に入るたびに新小岩の場末のキャバレー女にしか見えないので、CMに使うなら見た目がマシなペアがいくらでもいるだろうに、といつも不思議に思っているヨ。

 よりによって天下の朝日新聞がこんな汚いペアを持ち上げるのかサッパリ理解できない、まったく必然性もない夢グループを2度までも特集記事で紹介するとは! 縁の切り時かなとも思っているヨ。マジメに活躍している記者もたくさんいるのが伝わってくる新聞だけど、夢グループと癒着している社員(発言権がある上役?)がいてボク等に不愉快な思いを強いているなら、敢えて朝日にこだわることもないかなと思い出したヨ。もしも朝日がジャパネット高田(社長?の高田明の声は史上最悪!)に対して批判する見地から夢グループを持ち上げているというのなら、チョッと考え直してもいいかもとは思っているけどネ。でも石田の声も姿も耐え難いからナ~。