【状況への失言】「大下容子ワイド・スクランブル」は見ない(水曜)  杉村太蔵はバカ過ぎる!

 大下容子さんの好感度と頭の良さで毎日(お茶か食事の時に)「ワイド・スクランブル!」(テレ朝)は見ているけど、水曜だけは見ないネ。12月から番組の編成変えがあるかと期待していたけど、相変わらず低能極まりない杉村太蔵が出演しているので見ないようになっている。「ひるおび」(TBS)にも太蔵並みの水谷隼が出て声高にどうでもイイことを発言しているものの、こちらはハナからイロモノとして出ているのでスルーできるけれど、「ワイド~」の方は主要な2人のコメンテーターの1人として太蔵が出ているので、水谷並みの無内容な発言を聞かされると不快感がつのるばかり。

 2時過ぎにはたいていメールのチェックやブログの更新をしながらTBSの「ゴゴスマ」を見ているけど、MCの石井さんは評判どおりの好感度で気持イイ(ゲストは目つきと性格が悪い野々村友妃子や見た目がゾッとするナジャ・グランディーバは遠慮だけど)。「ミヤネ屋」(日テレ)は宮根アナが見た目も性格も悪くて不愉快なので(ジコチュウで他人の発言を邪魔しがち)基本は見ないけど、先ほどチャンネルを合わせたらここでも太蔵のバカが出ているので(宮根にもバカにされている模様)今後は(少なくとも木曜は)見ないようにするつもり。

 それにしても日本では右(日テレ)も左(テレ朝)もレベルの低すぎるコメンテーター・杉村太蔵で間に合わせているとは、そろって視聴者をバカにしてるよネ。どれも責任ある情報番組なのに、「北海道にはアイヌがいるのでロシアに侵攻されるかもしれないので怖い」などと狂った発言を正気でもらす太蔵に堂々とクソ発言をさせているのだから、安心して番組を見ていられないのだナ。

 

 また前振りが広く展開して広がりすぎたので、本題(たくさんある)は別の機会にネ。ついでながら「5時に夢中」(YOKYOMX1)はだいぶ前から必ず見るのはキョコロヒーが出演する水曜だけで、マツコの月曜と岩下尚史の火曜は絶対見ないネ。木曜は岩井志麻子のレベルが中学生並みで見るのもツライけど、他のレギュラーのお蔭で見ることもある。MCの大橋アナは見る価値のある美女だし・垣花アナは笑えるので毎日見たい気もするけど、月・火曜は無理だナ。己の美意識・倫理観のせいで、老後の楽しみの一つであるテレビが十分に楽しめていないよ。

 あと1ケ月でなる「後期高齢者」を大切にしろヨ!