古井由吉「狐」は難しかったけど、次の川端「夢」は?

 メグちゃん(?)が何故この作品を選んだかは聞かなかったけど、読みにくいテクストをレポが良くガンバッテ議論のネタを提供できたもんだ。欠席遅刻常習犯のスエヨコが意外な叩き台を提供して、叩かれながらも反論できたのは彼女なりにテクストを読み込んでいるから。彼女のテクストが書き込みだらけなのを見て、此奴はイケルと感じたものだ。皆のツッコミもそれぞれ良かったけど、実習帰りのウラシマちゃんが「狐」はテクストに出てくる女全員だという初発言が特にヒットだった。
 この時期の古井はまだ作家として「成熟」(スエヨコのレジュメ)してない感じで、テクストが散漫な印象で読みにくい。川端ほどでなくても、出来不出来の差がある作家ではあると思う、好きだけど。