ハロウィーンって何だ?! AVアンプのケーブル  アース

この1・2年前からか、ハロウィーンとかいって日本人が騒いているので気になっていたけれど、今年は特に煩い(ウルサイ)し煩わしい(ワズラワシイ)!
西欧の行事だというのは知っているけど、どんなものかは知らない。
思い出すのは十数年前だったかに、留学中の日本人学生がハロウィーンの例にならって仮装して未知の家を訪ねたら、怪訝(けげん)に受け止められて住人に銃殺されたという事件。
弁護士の三文役者的なお涙頂戴のパフォーマンスの効果で陪審員が住人を無罪にしてしまったので、いっそう忘れられない。
いつもながらアメリカという国のオソマツさに呆れるやら頭に来るやら。
自国で銃規制ができないのに、IS(イスラム国)を悪呼ばわりするのはオカシイだろが。
安倍晋三じゃあるまいし何でもアメリカのマネ・追随するのは不愉快だけど、アメリカに留学中なんだから殺す方がオカシイだろうに、死んだ学生と家族が可哀想でありクサイ演技をした弁護士が憎くて首を絞めたくなったナ。
朝シャンにも腹が立ったけど、これは間もなく消滅してホッとしたものの、バレンタインデーは仏教徒の日本人が騒いでいるのはバカバカしい限りなのに、未だに続いているのは呆れるばかり!
いつまでチョコ会社に踊らされているやら・・・
ハロウィーンはカボチャケーキを贈り合うのかな? それも菓子会社に踊らされているだけだろが。

以上は前振りが長くなってしまっただけ。
ブルーレイのデッキを買ったのは記したけど、何とステレオに接続できないので困っている。
ブルーレイ専用のAVアンプというのがあるということは知らなかったけど、それでないとステレオ音で聴けないようなので実に不愉快。
美術も沢山録画しているけど(他の分野はそれほど多くない)音楽が圧倒的に多いから、ステレオじゃないと物足りないのでイラつくばかり。
ブルーレイデッキ専用のケーブルから普通のステレオアンプ(プリメインアンプ)に接続するようなモノは無いのかナ?
知ってる人がいたら教えてもらいたいと切実に思っているのだヨロシク!
ついでに知りたいのはアースのこと。
レコード・プレイヤーには必ずアースが付いていると思うけど、確かにアースを触っていると自分の身体に余計な(?)電気が放出されるようで雑音が弱まるのは体験的に理解している。
しかしディラン(10枚以上)やみゆき(7・8枚)その他たくさんのクラシック音楽を聴く際にずっとアースを握っているわけには行かない。
長〜い針金をプレイヤーのアースにつないで地面に刺せばいいのかな? 教えてくれ!